カフェディスプレイ~This is cafe~

9月なのに毎日解けそうに暑いね~~。。。

最近は、一日1アイス。

の結果、sometimes お腹痛くなります。。。

でも今日も元気にお仕事に励みます。。。


榛原に本店があり、藤枝店も大人気の「This is cafe」。

今回は藤枝店のディスプレイをやらせて頂きました。


カフェ 観葉植物


3か月に1回、店内に季節感を出してお客さんに楽しんでもらう様始まったこの契約。

今回は「秋」がテーマ。

まず、エントランス入って大きなシンボルツリーを配置。

カフェ 観葉植物


コンパクタという植物を使用し、レッドとブラックの鉢でインパクトを出した。

コンパクタは、生産者が持ってた非売品のオシャレでアートな枝ぶりのものを譲ってもらった。


下からライトを当てれば、白い壁に影がアートの様にでる。




そしてホールには4色の「TARUTO」という鉢を使った。

カフェ 観葉植物


カフェ 観葉植物


この鉢のコンセプトはデザートの様なカラフルで可愛い形。

店内のベースがブラウンなのでこんなカラフルな色合いはかなりインパクトを出せる!!!


最後にトイレ。


カフェ 観葉植物

日も入らなくて空気がこもる場所には、「サボテン」「多肉植物」「サンスベリア」などお水をあまり与えない植物を入れないといけない。


カフェ 観葉植物

トイレにはそれぞれ、「ジャイアントアロエ」と「サボテン」をコンクリートの質感の鉢に植えて統一感を図った。


これからは食事と一緒に植物も楽しんでもらいたい。

そして、季節感を感じてもらいたい。。。


カフェ 観葉植物
















2011年09月14日 Posted by花屋革命家 Yo-ske at 23:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
見に行かなきゃ~ですねっ
楽しみ~
Posted by tonton at 2011年09月15日 00:24
tonton様
是非見に行って下さい。
植物がいっぱい入ってかなり癒しの空間になってます。
ついでに、植物良い感じってスタッフに褒めておいて下さい。(笑)
Posted by 花屋革命家 Yo-ske花屋革命家 Yo-ske at 2011年09月15日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェディスプレイ~This is cafe~
    コメント(2)